その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

サカナはいる! / 座間養魚場 / 3.27(日).2016

管理:座間養魚場
釣行:2016.3.27(日)
日の出:5:33
気温:3.0℃~13.8℃
天気:曇り時々晴れ
ポイント天気(参考:我孫子
到着:6:00
所用時間:1時間20分くらい(した道にて)
 
釣行時間 6:10~11:30
対岸の左奥の方はコンスタントに釣ってますね

f:id:fmakmtb:20160328212526j:plain

今回入ったセカンドポンド側のこの場所といったら・・・なんて言い訳はできません
 
 
そう、お隣りに入られた方もポツポツ釣っていますし
 
 
使っているルアーは?
 
 
ちょっとカンニングすると”スティック!”
 
 
”くの字”に曲げて変形させているようです
 
 
スティックでは釣れている⇒”サカナは確実にいる”
 
 
でも釣れない・・・要は腕ってことなんですが、、、
 
 
ウエイトのあるスプーンで釣ることを目的として来ましたが
 
 
お隣のスティックとは差が開きます(笑)
 
 
 
 
 
こちらの方々は2時間でお帰りになりましたが、そのあとも状況判断を無視しつづけ
 
 
ティアロ16やアイスフェイク16、ハイバースト13では残念な結果が続き(笑)
 
 
気分転換にでもクランク(という言い訳ですが)
 
 
やっと釣りらしくなり(笑)
 
 
マイクロクラピーDR、ちびパニクラDRのレンジでヒットが続き
 
 
ただ巻きよりも”一瞬早巻きなどの変化”があった方が反応する感じでした
 
 
 
 
 
マイクロスプーンでも”クランクと同じくらいのレンジ”が引けるくらいの巻きで
 
 
カラーはどちらも定番?の明るめ
 
 
この日は早い動きはダメだったようで、遅い動きできちんと見せて喰わせる感じだったようです
 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160328212547j:plain