その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

サカナは浮いています・・・ / 泉FA / 3.21(月).2016

管理:泉FA
釣行:2016.3.21(月)
日の出:5:42
気温:3.4℃~13.0℃
天気:曇りのち時々晴れ
ポイント天気(参考:小山)

www.tenki.jp

到着:6:50
所用時間:1時間20分くらい(した道にて)
 
釣行時間 7:00~11:30
HPでは”サカナは浮いてる”との情報なので、
 
 
久々に表層の釣りでも、と思いを馳せながら
 
 
着けば先行者は3名と少なめ
 
 
受付側の水車寄りに入らせていただきます

f:id:fmakmtb:20160324212734j:plain

情報どおり浮いているものの、安易にヒットできるコンディションではないようで
 
 
反応はするのですが、ヒットまでの回答らしき回答は得られないまま
 
 
なんとかポツポツと。
 
 
 
 
手前で喰い方を見てると、ついばんでは、すぐに吐き出す
 
 
サカナ曰く、目の前にある”何か”を「餌っぽいけど口に入れてみるか。」
 
 
というような感じ
 
 
なので、スローに引きすぎてスプーンを見せすぎても見切られてしまうので
 
 
シルエットは小さく、1gくらいのスプーンが表層の下約20cmくらいを引けるスピード
 
 
ちょい追わせて喰わすイメージ
 
 
 
 
 
でも、正解じゃなかったんだろうな・・・
 
 
 
 
 
 
水車前にいた方が早めに帰られたので、水車寄りにスライド

f:id:fmakmtb:20160324212604j:plain

流れの中には、クッキリと黒い影が(写真でまったく見えませんがw)
 
 
流れに揉まれないように表層を流せば
 
 
”ホッコリ”なれるのは言うまでもありません(笑)
 
 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160324212752j:plain