その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

朝爆 / フィッシングエリアJ / 4.9(土).2016

管理:フィッシングエリアJ
釣行:2016.4.9(土)
日の出:5:13
気温:8.0℃~22.6℃
天気:晴れ
ポイント天気(参考:土浦)
到着:7:55
所用時間:2時間10分くらい(した道にて)
 
釣行時間 8:10~13:00

トラック放流

 
 

この甘い言葉に惹かれて、2週連続の”J”へ

 
 

前回と同じような場所に入らせていただきます。

f:id:fmakmtb:20160411221311j:plain

この”トラック放流”という事前情報もあり、前回もゴールドが良かったということもあり

 
 

ティアロ16のゴールド系から

 
 

!!!!!!!

 
 

釣れます!

 
 

まるでオープン日かのようにガツガツ釣れます。

 
 

オーナー曰く、”茨城県内でも一番サカナは入れてるよ”の言葉に偽りなく

 
 

ネットランディングの練習にはちょうど良いです(笑)

 
 

バラシもありましたが、10時までの50分で50本!

 
 

1投1匹ペースといっても過言ではないくらいのフィーバーぶり!

 
 

釣れすぎもなんだかな~と贅沢ですが(笑)

 
 

とはいえ流石にサカナも落ち着き、10時過ぎには”テクを磨きなさい!”というペース(笑)

 
 

周りの方はクランクで釣果を伸ばしているようでした

 
 
 
 
 

今回は極上のヤシオマスをゲットするために、珍しくクーラーBOXまで持ち込み

 
 

やる気満々

 
 

にもかかわらず、最初は2号池の癒しを選んだ自分がいますが(笑)

 
 

残りの2時間はたっぷり3号池へ

f:id:fmakmtb:20160411221401j:plain

この時間になると、人もまばらで広範囲にキャストができますので、
 
 

左手側にキャストしてのカウント3くらい(中層付近でしょうか)

 
 

時間はかかりましたが、待望のヒット!

 
 

見ると40cmくらいの中型

 
 

コマスを相手にしていたので、この型でも充分に楽します

 
 

と、・・・フッと糸ふけが・・・

 
 

痛恨のバラシ(泣)

 
 

PEの結束部から抜けてしまっていました。。。

 
 

が、神は見捨てていない・・・というか、戯れているというか・・・

 
 

2号池サイズのコマスがヒット(笑)

 
 

オーナーへ確認のために受付まで持っていきましたが、

 
 

それまでに弱ってしまったので、せっかくなので持ち帰り

f:id:fmakmtb:20160411221502j:plain

 コマスはノーカウントでしたが、タイムオーバーとなり納竿
 
 
 
 

持ち帰り・・・となると、神は見捨てていなかったのか

 
 

駐車場で話しかけれた地元のオッちゃんに

 
 

「ここは何か釣れるんかい?」

 
 

といった内容やオッちゃんがこどもの頃のJは…(笑)などの話をしていたら

 
 

タケノコ掘ってきた帰りという

f:id:fmakmtb:20160411221529j:plain

 貰っちゃいました(笑)
 
 
 
 

 

今日は食材、川の幸、山の幸の収穫という

 
 

エリアゲームなのに、このほのぼの感

 
 

茨城サイコーです!!

 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160411221602j:plain

 
 
 
 
編集後記

休憩中、常連さんが釣られたヤシオマスの浅漬けをいただきました!

 
 

背肉には脂がのってて旨いこと!

 
 

見ず知らずのワタクシにお裾分けしていただき、ありがとうございます♪

 
 

釣って楽しい、食して楽しい、そんなエリアです!