その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

放流も相まって! / 東山湖フィッシングエリア / 4.30(土).2016

管理:東山湖フィッシングエリア
釣果:2016.4.30(土)
日の出:4:53
気温:18.4~5.5
天気:晴れ
ポイント天気(参考:御殿場)
到着:6:10
所用時間:1時間50分くらい(高速にて)
 
 
釣行時間 6:30~15:00
晴れてて天気はいいのですが、
 
 
風は冷たく、ネックウォーマーをしながらの1日でした

f:id:fmakmtb:20160502150826j:plain

 
 
 
入った場所は桟橋左奥
 
 
先行していた釣友と合流しますが
 
 
水質はこんな感じ

f:id:fmakmtb:20160502150717j:plain

かなりターンオーバーが進んでいるようで
 
 
アオコ発生中・・・
 
 
 
 
 
が、意外とコンディションは良いようで
 
 
コツコツとしたアタリは数多く
 
 
一瞬の早巻きなどアクションでスイッチを入れさせ
 
 
スプーンはティアロ16ピンクでカウント3前後を
 
 
コンスタントに釣れる状態が続きますw
 
 
 
 
 
午前中のトラック放流は
 
 
馴染むまで時間がかかると思いましたが、
 
 
意外にも放流してから十数分
 
 
シャロー側ではなく、桟橋寄りに回ってきたのか
 
 
入れ食い‼
 
 
 
 
 
 
表層、ゴールド系なら何でも・・・という感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
午後は放流効果は薄れながらも、上のレンジを
 
 
ティアロ16、ミュー15、ピリカ15など喰わせ系などのローテで
 
 
飽きのこない釣れ具合で楽しい♪
 
 
 
 
 
GWでもあるので、帰りの渋滞を考慮しての15時あがり
 
 
 
自分はカウントしませんでしたが、釣友は100本越えだそうで!
 
 
 
 
 
GWの放流効果で連休中も期待できるのでは?
 
 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160502150800j:plain