その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

春から冬へ逆戻り / しらこばと水上公園 / 3.12(土).2016

管理:しらこばと水上公園
釣行:2016.3.12(土) 
日の出:5:55
気温:8.1~2.2
天気:晴れのち曇り
ポイント天気(参考:越谷)
到着:6:00
所用時間:35分くらい(した道にて)
 
 
釣行時間 6:15~11:25
春が来たかと思ったら、冬の寒さに逆戻りして4日目
 
 
これでも平年の気温らしいですが、一旦春っぽくなると一層寒く感じます(泣)
 
 
 
 
 
変形プールのクロスキャストにならない扇状になっているところに入りました

f:id:fmakmtb:20160313094653j:plain

 
 
ここの水深は浅いんですかね?ミュー22でカウント3、ピリカ10でカウント4ですからね
 
 
 
 
 
朝は、中層より下あたりでアタリます
 
 
大半は魚体にあたっているものですが、
 
 
確実に”いる”ため狙いやすかったですね
 
 
隣りの方も釣ってましたし!
 
 
 
 
 
ある程度アピールさせてサカナに気づかせてあげる感じがよいみたいで
 
 
ティアロやピリカで拾っていきます
 
 
 
 
日中は雲ってしまった上にやや風も出てきて
 
 
アタリを感じることができなくなり、攻め方も思考停止・・・
 
 
移動するも不発・・・
 
 
場所によるバラつきがあるようで、最初に入った場所が良かったんでしょうね
 
 
といっても5時間ほどで10本程度ですが・・・
 
 
 
 
 
最後は流れるプールのこのような場所で”上がりマス”w

f:id:fmakmtb:20160313094739j:plain

流れの中にいるマスを引っ張り出し、柵の間を通してくるww
 
 
これはこれで楽しいが、釣り以外で来園している子供たちの視線を感じやすい
 
 
そんなMなポイントでしたwww
 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160313094752j:plain

 
 
 
 
 
編集後記
この日は14時からurawaredsのホームゲーム
 
 
ここから埼スタまで近いのに、今までしらこに寄ってから行くってことがなく
 
 
これもアリw・・・次は~、4月かな?