その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

暴風雨でも1号池 / 釣れない釣り堀つり天国 / 5.4(水).2016

管理:釣れない釣り堀つり天国
釣果:2016.5.4
日の出:4:41
気温:16.8℃~8.8℃
天気:暴風雨のち晴れ
ポイント天気(参考:那須高原
到着:7:50
所用時間:2時間30分くらい(高速にて)
釣行時間 10:00~17:00
到着するも、雨、風やまず・・・
 
 
この時点では誰一人として来ていない・・・
 
 
車の中で待つこと9時過ぎ・・・
 
 
車が2台来るも、まだ外は暴風雨
 
 
ヤフーの雨雲ズームレーダーを見ても、なかなか予報通り雨雲が抜けてくれない(泣)
 
 
 
到着して2時間経過
 
 
雨もだいぶ小降りになったので
 
 
やっとスタート
 
 
 
 
 
3号池では群れをなす回遊魚が元気ですが
 
 
スプーンへの反応はイマイチでポツリ程度
 
 
2号池に行き、過去実績あるワンドも今回は雨に打たれるばかりで(泣)

f:id:fmakmtb:20160506232119j:plain

 
 
 
 
なんとなく後ろでドラグ音が聞こえるので
 
 
1号池へ
 
 
雨のせいか、かなりの土濁り

f:id:fmakmtb:20160506231916j:plain

f:id:fmakmtb:20160506231940j:plain

サカナは浮いており
 
 
ここでは表層に高反応!!!
 
 
 
 
 
回遊しているサカナの中で
 
 
ゆったり動いているサカナの方が反応していて
 
 
カラーは茶系のロール系
 
 
大型メインのポンドには
 
 
TロールのBJ-31、青ラメが効いたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
この日は時折ボタボタの雨!
 
 
さすが那須岳、山の天気は変わりやすく
 
 
夕方までレインウェアが手放せない1日でしたが
 
 
表層の釣りの方が楽しめる、そんなコンディションでした

f:id:fmakmtb:20160506232008j:plain

 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160506232047j:plain