その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

森林浴 / T川および支流 / 5.5(木).2016

渓流:T川および支流
釣果:2016.5.5
日の出:4:40
気温:17.3℃~4.6℃
天気:晴れ時々曇り
ポイント天気(参考:湯本)

www.tenki.jp

到着:10:00
所用時間:30分くらい(福島の拠点からした道にて)
 
 
釣行時間 10:00~15:00
今年初の渓流
 
 
いつものT川やその支流を廻ります

f:id:fmakmtb:20160507081817j:plain

GWは新芽も息吹き、春だなーって感じます
 
 
 
タックルは、スミスのインターボロン53に05セルテート
 
 
ラインはフロロ3lb…
 
 
ん???
 
 
スプール変えてくるの忘れてしまい
 
 
PEのみ・・・
 
 
リーダーもなくDコンタクトを直結という
 
 
スーパーハードセッティングで挑みます(泣)
 
 
 
 
 
 
さて、、、
 
 
国道から入りやすい場所
 
 
支流の実績あるポイントも

f:id:fmakmtb:20160507081840j:plain

打てども全く反応なく
 
 
いつもならちっちゃいイワナがじゃれつく感じで
 
 
遊んでくれるのですが・・・

f:id:fmakmtb:20160507082150j:plain

(こんなイワナがいるはずなんですけどね。※昨年の夏のです)
 
 
 
 
まっ、自然が相手なのでこんなこともあります
 
 
 
 
 
 
 
帰りに道路上にある気温表示が14度
 
 
福島、やや南会津寄りだと肌寒いです