その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

前日放流 / 川越水上公園 / 2.27.sat.2016 

管理:川越水上公園
釣果:2016.2.27
日の出:6:14
気温:10.9~0.9
天気:晴れ
ポイント天気(参考:所沢)

www.tenki.jp

到着:6:10
所用時間:50分くらい(した道にて)
 
釣行時間 6:20~12:40
前回のとしまえんに続き、連続のプールトラウト
 
 
一番近いしらこばと・・・と思ったのですが
 
 
前日放流している川越水上公園に
 
 
 
 
ちょい寝坊しましたが、6時10分到着
 
 
多目的プールの受付側はまだ空いていたので、中央付近へ

f:id:fmakmtb:20160228232231j:plain

 
 
 
 
 
今日ここを選んだ理由の”前日放流”
 
 
・・・その恩恵を授かるのは
 
 
次回のお楽しみということで(失笑)
 
 
 
 
朝、アタリという前にサカナの”触り”もなく
 
 
かなり焦りましたが
 
 
なんとかポツっと(笑)
 
 
 
 
全体的に”静かな”ためか、場所もちらほら空き始めたので
 
 
テント前に移動

f:id:fmakmtb:20160228232323j:plain

 
こちらは比較的風の影響が少ないうえ、日差しが正面にくるため
 
 
釣り人にはポカポカ、釣りやすい環境でした(笑)
 
 
 
 
対岸との境界線まで投げなくても
 
 
ヒットはやや手前付近が多かったようです
 
 
 
 
 
この数少ないヒットパターンとしては
 
 
水がマッディということもあり
 
 
カラーは黄・緑系がよく
 
 
スプーンは、存在をきっちり分からせるピリカ10
 
 
喰い渋ってきたらロール系に移行せずに
 
 
ちょっとだけシルエット大きくして、ちょいアピール増のサタン12
※修正追記(3/1):”リベロ12”の間違いでした。。。
 
 
 
派手すぎるハイバーストやおとなしすぎるTロールなどには
 
 
反応しなかったですね
 
 
といっても、そもそもキャッチしたのもやっと二ケタ越えって感じなので
 
 
参考になるかどうか・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
主なヒットルアー

f:id:fmakmtb:20160228232407j:plain