その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

新たな発見ピリカ12 / 座間養魚場 / 1.9.sat.2016

管理:座間養魚場
釣行:2016.1.9
日の出:6:52
気温:10.4℃~-1.1℃
天気:晴れ
ポイント天気(参考:我孫子

www.tenki.jp


到着:6:10(まだ暗いです)
所用時間:1時間10分くらい(したみち)
 
釣行時間 6:25~12:00
 
2016年初釣り
 
 
がんばって早起き、まだ暗い6時過ぎ
 
 
すでに10人以上の方がメインポンドのみに集中
 
 
なぜ? 常連さんはメインを主戦場としているのか?・・・
 
 
と、そういう自分もメインポンドにw
 
 
 
 
 
 
午前券を購入して、空いている手前側右端
 
 
駆け上がりやらボトムやら単発ばかり
 
 
放流は水温の差があるのか、追ってこない
 
 
ボトムに直行か?
 
 
その後も狙いはつかめないまま
 
 
中層あたりでポツポツと
 
 
 
 
 
 
残り1時間は、前回のよいイメージの残る
 
 
セカンドポンド、休憩所側右端へ移動
 
 
水車まで距離はあるもの
 
 
ここから引っ張ってくるイメージ
 
 
シルエットは小さめの喰わせ系
 
 
カウント3前後、スピードもあったようで
 
 
ピリカ12(ここでも焦げ茶系)

f:id:fmakmtb:20160119224019j:plain

 
普段使わないけどワレットには入れている
 
 
新たな発見、いい思いをしたのに
 
 
時間切れ・・・

f:id:fmakmtb:20160119223152j:plain

 
編集後記
 
そうそう、10時過ぎくらいか
 
 
メインポンドでオーナーによる
 
 
早掛け2本勝負(スプーン、プラグの各1本)、5人抜け
 
 
リーチでクランク(マイクロクラピー)でヒットも
 
 
手前でポロリ
 
 
プレッシャーなくともバラす・・・
 
 
自分らしいっ