その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

爆!3種類でローテ / 那須白河フォレストスプリングス / 5.6(土).2017

釣行時間 12:30~18:00
 
午後12時過ぎに到着

f:id:fmakmtb:20170509222658j:plain

 
GW中の土曜日にしては、それほどの混雑ではないようです
 
 
ポンドの状況は、気温上昇のためか水質はステイン(朝霞でいう2号池くらい)
 
 
ちょっと心配になりましたが・・・
 
 
なんと活性は非常に高い!
 
 
全体的に浮いており、もじりというかライズしているポイントが狙い目
 
 
そういう場所にさえ入れれば、かなりイージーな釣りができましたね
(これ以外はちょっと厳しかったかな)
 
 
しかもレンジは表層なので、楽しいこと♪
 
 
ヒットパターンは、じっくり見るというよりもかっさらっていくバイト中心
 
 
ルアーローテは3種類のみで回したくらい釣れ続けるグッドコンディション
 
 
高活性には「MIU22@イエロー」
落ち着いたら「IceFake16@オリーブ」
フォローで「Tearo09@白青」
 
この繰り返しw
 
 
こういう時にこそ、いろいろ試せばいいのにね・・・(笑)
 
 
 
 
サイズがフォレストっぽくなく、朝霞サイズ・・・いや座間のメザシサイズも混じってましたね(笑)
 
 
数釣りする人には楽しい1日、サイズを狙っていた人には物足りない1日
 
 
って感じでしょうか
 

f:id:fmakmtb:20170509222950j:plain

 

f:id:fmakmtb:20170509223011j:plain