その時だ釣りメモ

(管)釣り・・・に関する私見

サカナは身近なところに / T川+支流F川 / 8.12(金).2016

渓流: T川+支流F川
釣果:2016.8.12
日の出:4:54
気温:15.7℃~27.3℃
天気:晴れ
ポイント天気(参考:湯本)
 
到着:9:30ごろ
所用時間:45分くらい(した道)
 
釣行時間 9:30~15:30
福島の嫁の実家へ帰省中
 
 
お義父さんと一山越えたT川支流へ

f:id:fmakmtb:20160823224249j:plain

夏場は水量も減って渓を登りやすいのですが・・・

f:id:fmakmtb:20160823224314j:plain

残念ながら、一向にアタリすら無し(泣)

 

 
 
4時間経って腹もすいたので腹ごしらえ
 
 
その横にはT川が流れており
 
 
水深、深さともちょうど良さそう
 
 
 
 
 
入水ポイントからお義父さんは登って行くので、自分は下ること、ちょっと急流になっている場所で、やっと1匹♪

f:id:fmakmtb:20160823224501j:plain

 
 
 
お義父さんと距離が離れ過ぎたので、登って合流
 
 
餌釣りでは未だアタリはなく
 
 
餌釣りでは届かないポイントを通すと
 

f:id:fmakmtb:20160823224521j:plain

ややサイズアップのイワナくん
 
 
この程度のサイズで流れのある場所では、
 
 
ぐぐっと重くなってゴリゴリ巻いて・・・
 
 
サカナとのやり取りは楽しめず・・・です。
 
 
もう少し登ったのですが、やや深くなったので引き返すところで
 
 
 
岩場の横を流れに反してゆっくりルアーの動きなんぞを見て楽しんでいたら
 
 
横から30センチ近くのイワナが食らいつき
 
 
このやり取りを待ってましたっ!!!
 
 
なんて、、、流れが急なところで余裕噛ましているもんだから
 

f:id:fmakmtb:20160823224559j:plain

そのままオートリリースで終了(泣)
 
 
次は来年のGWかな
 
 
もうサカナと出会えれば、餌もしくはテンカラなんぞ試してみたいもんです。

f:id:fmakmtb:20160823224612j:plain